偉そうだけどコメント欄に書き込む勇気もないので見逃して

みずたにの新都社漫画感想

09/02/03更新 現在123本くらい

週刊少年VIP

最悪な生徒会長
レイアウトが上手い。雑に描いている風味だが全体のバランス感覚が鋭く、やや間延びした感じの序盤だが苦痛なく読める。アホなのかバカなのかわからない生徒会長の手腕やいかに。
貴方のビスケットサンド
最初の謎戦車からこのような話に繋がるとは誰も予想していなかったに違いない。 「読者を落とす」というただ一点の面白さに集中した作品なのかもしれないが、張り巡らされた世界観は侮れない。素晴らしい。
あふたー・あい・だい
人によっては拒否反応が出るかもしれない。「火の鳥 宇宙編」 のような気味の悪さが漂う。 主人公が世界に馴染むのが早くバトルに積極的なのには驚いたが、 なるほどキャラ紹介で好戦的という説明があった。
平穏世代の韋駄天達
ただ設定を並べがちな序盤をこうも巧みに魅せる巧さ、キャラの立ち方、文句の付けよう無し。天原先生の絵柄は非常に見やすくて好きです
BONE AGE
4コマ。マンモスに追いかけられる日常。 ペイントで作画だそうですがものすごく丁寧。安定感がすごく、とても見易い。カネを投げるな!ワロタ。 win3.1とはまた懐かしいなー
仮面ライダー泡姫
変態蔵先生好きです結婚して下さい
化物学校
無茶苦茶面白い。DQNとオバケ類を合わせようとしたその発想に乾杯。丁寧ではないけれど絵柄が生き生きとして見入ってしまう。
なんでもありでいいじゃない
4コマ。あごはずれ荘に引っ越した主人公に苦難の日々が。ブタ神様可愛いよ、ブタ。ブヒ。
密着!帰宅部24時
中二病……!いや小五病? もう面白すぎる。新都社は天才ばっか。
ER
インラインスケート漫画。心意気はとてもいいのだけれど、 肝心のスケーティング部分が描画力の問題で伝わりにくい。 スケートを知っている人ならこれでも伝わるとは思うけれど・・・
わwい
ブリキオに泣いた。メロンの日の絵柄が好み。とても描き慣れている感があって安心して読める。 漫画描くのが好きオーラを感じる。巧い!
インベーダー
確かに硬くなるだけでは車は止められない。もうひとつのスキルがなんなのかで話の展開が変わるか。 画面は少し無駄な線が多くてやや見づらいが割とわかりやすい。今後に期待!
チクトモ!
4コマ。キャラが皆純粋で、どれもクスッと笑える所がとてもいい。 ただ惜しいのが画像の処理があまり奇麗でないこと。 そのせいで漫画に合った絵柄も飛ばし読みされてしまう。とても残念
それゆけ!超機動生徒会
悪の組織と対峙する生徒会執行部。体術で戦ったりロボを出してきたり、 割と何でもありなのにまとまっている所がすごい。 テンポがよくとても読みやすくていい作品。
つくって○クワク
VIP発だからこんなアホくさいでも面白い漫画が読めるのだと感動する。両方あっていい。
マモルの冒険
16歳になったマモルは魔王退治に出発。 MOTHERのようなほのぼのさで、戦闘しているのになぜか温かい。
she's
連載おつかれさまでした! 新都社の中では最もスキのない漫画だと個人的に思いました
投げ漫
投げないで!続き求む!
ヘンゼルはグレーてる
養女としてとある親子家庭に引き取られた主人公、悪い噂の絶えない義理兄ができてしまった。 全体的に可愛らしくまとまっており、シンプルな構成でとても好感が持てる。 とうとう主人公が意思表示を始めた。義理兄妹の恋が始まるのか。
たろうちゃんねる
すごすぎる。すごすぎて後半ついていけなかった
閃光のライトニングハイド
数ページで世界観が伝わってくるその描写力に震えた。 来たばっかでエナガ先生の前作まだ読んでないんですが
すまっくる!
ノリがたまらん。ラジオおつかれさまでしたー
バクバクバク
すいません序盤で「夢の中の自由さ」にちょっとついていけなかった
リィチ
ルールが明確な麻雀のようなゲーム漫画ではなく、 言葉や道具やお金その他目に見えないものである人物を目的地に誘導するゲームをしなければならなくなった主人公。 失敗は許されない。描写はそのままカイジのようだが、オリジナリティに溢れている。

週刊ヤングVIP

だるまんこ
とりあえず変態。欠損系は切ればいいというか芸がない作品が多い気がするのだが、ぐんざん先生は一線を画してる感が
なしくずし!
いよいよ終焉。これじゃ抜けないよ!という微妙なラインが素晴らしい。
笑顔が一番
グロは割と好きなので楽しみにしてます。少女は天使になれるのか。
観察日記
やられた なんでまずおしりなんだ
東京スキャナーズ
グロとかあるから気をつけよう。序盤面白かったが1/27時点でよくわからなくなってきた。相手の脳を操作したり異形にしたりする漫画
絶夢
おそらく皆が同人王に期待したものを同人を省いてすべて再現してくれた作品。個人的に思考が先に来るタイプは上手くならないと思う
クッカーランナーイーター
アジコ先生の麺道がコンセプト(?)食人と義体、そして麺道がどう繋がるのか。
京都ヴィレッジ物語
良い意味で非常にバカバカしい。贅沢な土俵でどう話を展開するのか。
ミズイロツバサ
ストレートに面白かった!ウェブマンガでなければもう少しページ数を短くできたのかな? と思ったがコマ割をわざわざ均一にしたのは絵本的な雰囲気を出すためか、 感心するばかり
ピーチボーイリバーサイド
序盤3度ほど読み返したけれどもイマイチ理解ができない。 顔を描きなれている感はするけれど体が本当にからっきしの印象。 今からでも逃げずに身体を描く努力をしてほしいと思う。 逃げ腰のせいで背景フルCG映画を見ているような感覚に陥る。
BF
少年少女が夢の中でバトルする漫画。 漫画的完成度というよりも、絵的完成度が非常に高い印象。 漫画を読んでいるというよりイラストを読んでいる感じがしてくる。 序盤ストーリーが掴みづらい感じもするが、進むにつれ引き込まれた。面白い。
雷市博士の奇妙な発明
巧み。暑苦しいオジ系ホモが好きな方にはたまらないであろう、 もしゃもしゃの胸毛にメタボ腹。 この人普通の漫画を描いても上手いんじゃと思わせるくらいに上手い。ただ身体のバランスがやや悪い印象
ツン犬
何も考えずただ萌え!
それ逝けジャム
いいセンスしてる
THE PUNCH
宇宙人と地球人の話。アクションシーンがとてもわかりやすいというのは漫画においてとても重要だと思う。 何をやってるのかわかりづらい漫画が多い中この伝わりやすさは一つの才能だと思う。素晴らしい
クラスの神様
まだなにもわからない序盤。絵を描き始めてそう経っていないとはいえ絵柄やデザイン、 漫画としての表現が昭和40年50年代辺り(エースをねらえとかの世代)を思わせる。 鬼灯先生の年齢が気になる所。
孔雀ヘッド
面白い!最初の掴みですごく引き込まれる。どぎついキャラばかりが出てくるが、 誰も誰にも負けていない。頭に孔雀模様が出てきたりするけれど、 これはコメディの王道を行く作品ではないか。
再起動戦士ナカジマ
変身モノ。ザクザク描かれている感がするけれど無茶苦茶上手い。 まだ序盤、ナカジマの誕生のみなので今後ナカジマはどう生きるのか。
ヒトと悪魔の終末的関係
キャラが強烈で全体的にとても色が濃い。 惜しいかな、丁寧に描かれているものの画面がやや見づらく、 コマとコマの繋がりがわかりづらい部分があるのが難点。 更新速度も速く意欲的。
Ogre
人食い病「OGRE」をめぐる物語。徐々に組織や周辺が明らかに。 非常に丁寧で、女の子も可愛らしく(出たらすぐ死んでるけど)引き込まれる。 グロテスクなシーンは意図的にかあまり描画されていないので苦手な人にも大丈夫だと思う。
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
キョーレツなキャラの主人公がキョーレツなギャグで素っ飛ばすだけかと思ったら意外な展開に。 ナチュラルにとんでもないことを描ききってしまう技量に脱帽。
J.K〜女子高生のお姉さん〜
恋する小学生の純な思いに胸がつまる。 恋愛心理をたどたどしいながらも上手く描かれていてとても好感が持てる。 小学生と高校生の恋は実るのだろうか。現実だと難しいね
本当はそう楽しいもんじゃない
周りの恋愛がはじまっているが、それと性転換をどう絡めるのか、どう結末付けるのかが大変見物。 トップ絵の更新が楽しみ。
Dr.キトー診療所
上手いとは言えない、けれどもバランスの良い絵柄、 唐突なストーリーの編成。しかしそれが無駄のない画面のせいかとても見易く、とっつきやすい。 ポエティ先生のリズムがわかればすぐに馴染める。 読み始めればとても面白く、続きが楽しみになる。面白い新都社漫画のお手本と言っていいのでは。
怪物兵器少女
上手い!寄生獣を思わせる冒頭、謎の変化をどう理由づけるのか、どう落とすのかとても見物。 画面がすごく見易い。
れのん〜霊音〜
テケ子ちゃんが一番好きです
妄想少年
うますぎる。なんで新都社で描いてらっしゃるのか不思議でたまらん。MOE-DOLLSと中の人が同じってことに驚きです
不可描画ダリア
ある日狂ってしまった妹、それを救おうとする兄、そして愛し合おうとする二人。 道子の内側の世界と、狂気のような道子の愛は、そう簡単に受け止められそうにない。 兄はこれからどうするのか。 セピアで描かれる画面はとても見易く、引き込まれる。
ナカノ系の青春
初めて新都に投稿したその日近所だったのでフラっと読みに行った。 コメ欄で少しトラブルがあったみたいだけれど、 面白いのだからぜひ続けてほしいと思う
中二病棟
痛すぎて背中の肩甲骨辺りがむずむずします
本格フリチンバレー漫画
ヤングで一番好きだと断言する
幕末黄金伝説ハラショー
VIPPERではないけれどこういうのをカオスというのだと初めて体感した
世界よおわれ
絵柄のバランスがすごく好き。ほのぼのサバイバルというジャンル名そのままがいい
Letter
こんなに大真面目な漫画を新都社で読めるのか!と驚愕した。面白い!
オナニーマスター黒沢
おつかれさまでした。就活頑張ってください
人生ゲーム
小学生時代のまったり感がよい。
同人王外伝外伝
学先生タイトル間違えられとるカワイソス
なしくずし!
もん先生誰か一人でいいのでください
高ぶるエモーション
やたら乳のでかいカエルと暗い過去を背負った女に振り回された不幸な少年の話。 結局日常に溶け込んでしまったカエルが何より恐ろしい。それを受け入れるのかよ!
アポロ
初めて読んだ2ch語が一切出てこない作品。死体多発だけれど白黒2値のおかげで見易い。 いよいよストーリーの核心のようで楽しみ
クレールパフェ
姉妹百合漫画。いい子でいる妹とできた姉はキスにまで進んでしまった。 描写が丁寧でキャラクターがとても可愛らしい。戸惑いや不安など感情が画面から伝わってくる。 百合漫画でヤングなわけですが、これからどこまで描かれるのか。
Killer
うまい!戦闘シーンがとてもわかりやすくていい。これから人物の背景が描かれるのかと期待
Grimoire
自分も正直乳は好きです
MOE-DOLLS
第10話がカラーになっていて鼻血出た。よしおが可愛く見えてくるから不思議

月刊コミックニート

みかん
現世なのか、出てくるものは本来の人間なのか、それもわからない世界。夏っぽくて暑いこと、海が汚いこと。あつさのせいでやられたみんな、は本人も含むのか。あつさだけで壊れるわけじゃない。なんとでも取れそうな世界。汚い世界。
Mysterious Eyes
ファンタジーの王道を行きそうな作品。序盤過ぎてオリジナリティを探すのも難しい、これからに期待
オーシャンまなぶ
精神攻撃でしか相手を傷つけられない世界でのバトル漫画。 基本的な設定を高校生の時に考えたというのだからすごい。 漫画的思考もさることながら、作品全体からtaks先生の明晰さを感じる。
Blossom
まだまだ伸びるであろう画力がとても惜しいと感じる作品。 導入部分が長すぎると作品全体の印象がぼやけて掴みにくくなってしまう。これからの盛り上がりに期待。 薔輝先生が画力ランキングCなら瑞谷はDだろJK…
比例睡眠男
事故をきっかけに日暮さんのような体質になってしまった男性を主軸に進む。 皆其々重い過去を背負い、でも顔を上げて生きようとしている姿勢がさらりと高い画力で描き上げられており、 非常に読みやすい。重くなり過ぎていないのがOXT先生のすごい所。
ハリガネ人間
おそらくさっぱり考え込まれていない、直感をそのまま描画したような漫画。 瞬間の思いつきでここまでの世界観を作れるのは天才としか。短ペンペンの方が好き。
まんが猫いたよ
漫画猫の存在を確認
ねるねるねるね
4コマ。人生の9割を寝て過ごしていそうな愛すべき瑠寝ちゃんに振り回されたり転がされたりする漫画。日常的でほのぼのする。
空色パレット
せつなすぎる。早く続きを読んでこの切ないのをなんとかしたいと焦る。
マコトとケンジ
メホ先生は美大かどっかの人ですか
短いやつ
ふかい 天才がいる
おもちはいかが?
近所の猫によってこられたようなそんな読後感
あの頃俺らは全力で
まだプロローグのようで。コミケに向けてどんな展開になるのか楽しみ
ぬこ生活
萌え!

別冊少女きぼん

朝の空気
血の繋がらない親子ですってことだよね?ね??
BL漫画アンソロジー
意外と萌え 小学生の指フェラはずるい
おまんこの恋
はいどん先生とムック教信者先生はなんか同じ匂いがする
少女エース
な 投げないで……!!
結果オーライ
さわやか。まぶしすぎる。クラス替えの発表が口頭とか初めて見た
大坂マグリップ(リメイク)
リメイクの必要性がわからなかった。読み手にリセットを強制するのは基本的に好きじゃないです
王子日記
ちょびをおいらの嫁に!!
普通じゃない!
はいどん先生は天才としか言いようがない
SUNNY
100%少女漫画。CHINPOPとはまた路線が変わり、 少女漫画の王道のような「幼馴染がいるけどまだ恋じゃない」物語。 これからお互いを意識し始めるのか。ぽよん先生の絵柄はほんわかして大好きです
大坂マグリップ
路地裏先生新作、BL要素はあるのか。 関西人としてこれは見逃せない。市松とかドットとかの胡散臭い感じがまたいい味出してる
やさぐれシェフの気まぐれサラダ
卒業式の日に告白したらOKを貰えた、ややオタクそうな主人公。 学先生は僕らの期待を裏切らなかった!!!!!
めめ☆もり
1px線でこれだけのエロを表現できる人はそういない。 ぐんざん先生はフルカラー作品よりジャギある方が個人的に好きです
Harken Shine
モッチン変身し過ぎはさておき、一応バンド漫画。いい乳描きなさる。素晴らしい。 テカリンの活躍はあるのか。
メンドクサイ奴
実際問題こんな幼馴染を嫌いにならない彼女は偉大過ぎる。
ブラ★マン
面白い!いい乳描きなさる。米から来日したシンディに掻き回される漫画。 4話5話の痛い話が好きだ
ラバー・ソウル
作者の夏希先生から「音楽が好きだー」というオーラをばしばし感じる基本4コマ漫画。 音楽と田舎くささが絶妙にミックスされており非常にソウルフル
ぶらっと じゅにあ はいすくーる
絵柄が可愛らしい。ティーンの間にある「あの子ちょっと調子乗ってない?ヒソヒソ…」 という独特のいやらしい雰囲気が上手い。その上下関係がどのように描かれるのかこれからに期待
しょたん
恋愛的日常を短編でコンパクトに。読みやすい。これを中身が無いと批評することも可能だろうが、 何気ない日常のぬるい雰囲気は案外読んでいて楽しいもの。そして案外難しい。
にとまん
上手い。これはこれで幸福だとも思う私は懐がデカすぎか。村井は誰でも食えるのかそこが気になる。
ぷっちょ
空気を作るのが上手過ぎる。なんてことない日常やストーリーをこんな風に調理できるのは才能としか。
クリクリ☆マンマン
これはいい話。キレイに纏められていてとても上手い。
シークレットエージェント/ヨーコ
シューーーール。この絵柄だからこそ叶った世界観。すごい。
色々四コマしちゃうもんね
あるある。rusna先生は瑞谷と同じ匂いがします
中学生はトカゲ娘の夢を見るか?
トカゲ変化をどう生活に繋げるのかと思ったら天使登場って強引だな!と思ったけれどその後の展開が上手い。好感の持てる絵柄がいい。
Love Like Dogs.
絵柄がむちゃくちゃ好み。何気ない日常のようなシーンを読むのがすごく好きだ
マッチ売りの少女
うまい。マダムの過去長いな!
路地裏のごみばこ
こういう人の脳内を垣間見たような気になる作品が大好きです
ハニーハニー
ホント上手くて鼻血出る。学園モノ以外もぜひ描いてください!
標準モード
絵とストーリーがマッチし過ぎ。おとん空気読まず帰ってきたー!
PARADE
正直自分が百合漫画を読めるとは思わなかった。面白い。
キリン男
新都社で一番好きです。きりんとの恋がはじまるのかー!
THE OTHER SIDE
おつかれさまでした! BL漫画を自分が読めるとは思いもしなかった。けど正直最後のキスシーンはちょっと目が細くなったッスすいません

文藝新都

アラーム
文藝で最初に読んだ作品。まだ設定のみでなんともコメントしがたいが読みやすい文がいいです
適当を前提にお付き合いください
ユウが段々可愛く思えてくる。やりとりが「これ実体験?」と思わせるような妙なリアリティがあっていい。
夏、過ぎ去ってから
新都社に来てホモ耐性が付いてきた気がする。本堂萌え。

終刊圧縮.ZIP

CHINPOP
AAの世界からやってきたちんぽっぽとの楽しく切ない日々。オチはきっとみんなわかっていたのに、 やっぱり涙が出る。ここまで素直に描けるぽよん先生が愛おしくもなる。
戻る
動画 アダルト動画 ライブチャット